「ドッキリ」は突然に

こんにちは。ソフトウェア開発部のYです。
先日、我が家の洗濯機が壊れまして。

とはいっても大したことは無く、洗濯完了のお知らせピー音が変になっただけですが。
別に洗濯も脱水もできるので何も問題は無いです。
問題は無いのですが。。。

通常は洗濯が済むと
「ピー ピー ピー」
と鳴ってました。

それが、
「ピッピピー ピー ピー」
となりました。

出勤前の顔を洗っている最中に突然この音が鳴ったので何を仕掛けられたのかと思いました。
寝ぼけ頭でテッテレー音を聞くのは若干のイラつきは否めないですが、当然この程度の故障は完全放置予定です。
そのうち慣れると思いますが。

追伸:
2日経過して音が変わりました。
「ピピピー ピー ピー」
小うるさい感じに変化。何の面白みも無い。。。