メガネ

製品開発担当の大です。こんにちは。 3年ほど前から徐々に、手に持ったスマホやPCなど近いところに焦点を合わせづらくなりました。いわゆる「老眼」というやつです。メガネ屋さんに行って、老眼鏡を作ってもらいました。これまでずっと視力は良かったので、メガネをかけること自体初めて。かけてみると、細かい文字が驚くほどはっきりと見えるようになりました。 仕事中などずっとPCの画面を見ているときは、メガネをかけっぱなしで快適。しかし問題はそれ以外の生活。普段のたいていの作業は裸眼で出来て、メガネを通して見ると逆に気持ち悪いのに、ちょっと説明書を読んだりスマホを見たりしようとするとメガネがいる。どこかに置いた眼 […]

Read more
思いのほか落ちる

パッケージ開発担当のよみです。 適当な筋トレだけしていたのですが、ほぼ体重は変わらなかったので思い切って食事制限をしてみました。 摂取カロリーより消費カロリーの方が大きければいいんじゃないの?程度の適当な感じだったのですが、思いのほか体重が落ちて一か月半くらいで8キロほど痩せました。

Read more
ワクチン接種完了(4回目)!

経営企画室のHiroです、こんにちは。 11月も後半に入り、いよいよ今年も残すところ1か月半を切りましたね。なんだかここ数年は時が経つのがあっという間というか、気づくと年末になっているような気がします。 それだけ自分が年老いてきているということなのかもしれません。。。

Read more
帳票クリエータ Ver.4 for Java の前集計機能

こんにちは、開発担当の Masa です。 今回はシーオーリポーツ 帳票クリエータ Ver.4 for Javaの新機能『前集計(試算)機能』をご紹介します。 以前ご紹介した新機能の『集計機能』と『テキスト置換機能』を使用します。

Read more
上手に隠す

こんにちは、ホームページ・製品マニュアル担当のHです。 だいぶ気温が下がって、寒がりの方には辛いですが、暑がりの自分には嬉しい季節がやってきました。そろそろ鍋も良いですね~。

Read more