帳票ツールのシーオーリポーツ | 株式会社エイチ・オー・エス
開発者ブログ
  • HOME »
  • 開発者ブログ

開発者ブログ

Java17でUnicode拡張書記素クラスタを扱うなら正規表現を使うのが手軽で良さそうです

製品開発担当の大です。こんにちは。

Javaの3年ぶりのLTSであるJava17がリリースされて2ヶ月経ちました。現在エイチ・オー・エスでは弊社Java関連製品のJava17での検証作業を行っております。申し訳ありませんが今しばらくお待ちください。

さて、今日はUnicode拡張書記素クラスタ(Unicode Extended Grapheme Cluster)のお話です。

Java17でJavaScript(Rhino、Nashorn、GraalJS)を実行する

こんにちは、開発担当の Masa です。

Java の新しいLTS「Java 17」が正式にリリースされました。
かねてからアナウンスされていた通り、Nashorn スクリプトエンジンが削除されました。

Java17 上で JavaScript を実行したい場合はどうするの!?ということで色々試してみます。

Windows 11 製品版 インストール!

経営企画室のHiroです、こんにちは。

10月に入り、一部の都道府県に発出されていた、緊急事態宣言がようやく解除されました。
新型コロナウイルスの新規感染者も少し落ち着いた状態にはなっており、重症者も少なくなっているようです。
ただ、個人的にはここで油断するとまた大変な目に遭いそうな気がして、気が気ではありません。

一方で経済を回すことも大切だとは思いますので、行動に注意を払いつつ、日々過ごしていきたいと思います。

正当化・・できる?

経営企画室のHiroです、こんにちは。
9月より、ソリューショングループより異動となりました。

先週、いよいよ iPhone 13 が発売されましたね。
私は長らく iPhone ユーザーですが、iPhone の端末代を考えると、毎年のように変える訳にもいかず・・・
昨年は形状が大きく変わったので、iPhone 12 Pro に買い替えましたが、今年は我慢の年です。

でも、iPad mini の新型も発売され、それは欲しい・・・

ワクチン接種完了しても・・

ソリューショングループのHiroです、こんにちは。

昨日、東京パラリンピックの閉会式が終わり、東京オリンピック・パラリンピックの全日程が終了しましたね。
個人的には特別に思い入れのある競技があったわけではありませんが、日本のメダル獲得数も多かったようで、良かったかと思います。

ただ、それよりも新型コロナウイルスの影響が心配で、オリパラ開催が良かったのかどうかは微妙な心持ちです。
東京の新規感染者は若干減少傾向にあるようですが、いつどうなるかも分からない状態。
どうにかこのまま終息に向かってほしいものです。

1 2 3 95 »
PAGETOP
© HOS Co.,Ltd. 2016
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.