帳票ツールのシーオーリポーツ | 株式会社エイチ・オー・エス
開発者ブログ
  • HOME »
  • 開発者ブログ

開発者ブログ

Windows10のクリップボード履歴機能!

ソリューショングループのHiroです、こんにちは。

愛知県に発出されていた「緊急事態宣言」は、6月20日まで継続されることが決まりました。
愛知県においては、新型コロナウイルスの新規感染者、入院患者、重症者はいずれも減少傾向にあるようですが、特に入院患者、重症者においては、まだまだ非常に多い状況が続いているようです。

ほぼ毎回の記事で書いていますが、1日も早く新型コロナウイルスに振り回されなくてもよい日が来ることを期待するばかりです。

天高く人肥ゆる春

こんにちは、ホームページ・製品マニュアル担当のHです。

急に暑くなったり寒くなったりで、体調を崩しがちなこの頃です…

スマートフォンの新機能は便利!?

ソリューショングループのHiroです、こんにちは。

前回の記事では、愛知県に「まん延防止等重点措置」が実施されるということを書いていましたが、今回はとうとう5月12日から愛知県に「緊急事態宣言」が発出されるということを書かなければならない事態となりました。
新型コロナウイルス感染者数は減るどころか、まだまだ増え続けている状態。

前回の記事に引き続き、「緊急事態宣言」に振り回されなくてもよい日が1日も早く来ることを期待するばかりです。

Hyper-V ホスト構築時にかかる罠 〜 解決編

ソリューショングループのHiroです、こんにちは。

愛知県にもいよいよ4月20日から「まん延防止等重点措置」が実施されること決まりました。
東京都や大阪府では緊急事態宣言発出の再要請も検討しているとのことで、まだまだ新型コロナウイルスは先が見通せない状況。
一方で、ワクチンは9月末までに全対象者分を確保できる見通しとのことで明るい兆しも見え始めているようです。

とにかく、「緊急事態宣言」や「まん延防止等重点措置」に振り回されなくてもよい日が1日も早く来ることを期待するばかりです。

Hyper-V ホスト構築時にかかる罠 〜 問題発生編

ソリューショングループのHiroです、こんにちは。

今年も4月に入り、新年度が始まりました。
愛知県では緊急事態宣言が3月から解除され、少し安心したのも束の間、また新型コロナウィルス感染者が増え出しています。
大阪や兵庫、宮城などでは新たに「まん延防止等重点措置」が実施されるとのことで、愛知もこのまま感染者が増加すれば、同様に実施される可能性もあります。

やはり、感染対策をしっかりと取ったうえで生活していきたいところです。

1 2 3 93 »
PAGETOP
© HOS Co.,Ltd. 2016
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.