帳票クリエータ Ver.4 for Java で1レコードを複数明細行に出力する

こんにちは、開発担当の Masa です。 今回はシーオーリポーツ 帳票クリエータ Ver.4 for Javaで1レコードを明細リストの複数行に出力する方法をご紹介します。

Read more
とりあえず片ばさみ

パッケージ開発担当のよみです。知り合いから着物を頂いたので最近ちょこちょこ着ています。女性と違い男性は帯の結び方くらいしか難しいところはなく思いのほか着やすいです。古着なら正絹でも500円とか訳の分からない値段のもあって驚きです。私は背が低いのでアンティーク着物等安い着物の選択肢が多くて助かります。ただかなり昔の流行り柄だったりするのでそこは辛いですが・・・

Read more
切り時が分からない

こんにちは、ホームページ・製品マニュアル担当のHです。 今年は去年に比べて花粉の飛散量も少ないとのこと。とりあえず早めにピークが過ぎてほしいですね。

Read more
カレーまんが売ってない

ソフトウェア開発担当のRyuです。寒い季節によくコンビニで中華まんを買います。でも不満があります。カレーまんがなぜか売ってない。

Read more
行列

ソフトウェア開発部のIです。 最近、会社が入っているビルにラーメン屋さんが新しく出来ました。私はラーメンが好きなので早速食べたくなり、お昼休憩時に覗いてみましたが開店して間もないためか連日行列が出来ており、待ち時間的にお昼の休憩時間に行くにはちょっと厳しそうでした。同じく会社の近くで約1年前に開店した別のラーメン屋さんも未だに連日行列が出来ており、こちらもまだ食べていません。行列が出来るほどですから相当美味しいのだろうと思いますが、私は長時間並んでまで食べるのがあまり好きではないので、並ばなくても入れそうなタイミングを見計らって食べに行ってみたいと思っています。ラーメンの事を考えていると無性に […]

Read more