エイチ・オー・エス 帳票ソリューション
開発者ブログ
  • HOME »
  • 開発者ブログ

開発者ブログ

弊社製品のJava9対応について

パッケージ製品開発担当の大です。こんにちは。

2017/11/27のリビジョンアップで、シーオーリポーツ for Java V2、帳票クリエータ V3 for JavaはJava9に対応しました。Java9で動作させる場合には最新版にアップデートしてください。

以下、Java9で動作させる場合の注意点を記します。

TensorFlowを触ってみる

パッケージ開発担当のよみです。

少し会社から離れている間に10キロ近く体重が増えました。
ここまでくると、何をやるにも違和感がすごいです。。。
と言いつつなーなーな生活を送っています。

Ant の TestNG タスクで Java9 の –add-modules コマンドオプションがエラーになるのを回避する

こんにちは、開発担当の Masa です。

JDK9 では “javax.xml.ws.*” など一部のモジュールがデフォルトで読み込まれなくなったため、必要であれば “–add-modules” Java コマンドオプションでモジュールの読み込みを指定します。

Ant で TestNG を実行する際に “jvmarg” で “–add-modules” Java コマンドオプションを追加するとエラーになる現象が発生しました。

口内炎

ソフトウェア開発部のIです。

食生活の乱れは口内炎の原因になります。

感慨深い

ソフトウェア開発担当のRyuです。

先日、Firefox用の拡張機能である「Firebug」の開発終了が発表されました。

昔はweb開発でJavascriptのデバッグをするにはこれしかなく、本当にお世話になりました。
今ではブラウザはおろか、IDEですらデバッグできるようになっているので便利になったものです。
機能自体はFirefoxへと内蔵された形となっているので、今後も生きていくのでしょうが、長く続いたツールなので寂しさを感じました。

1 2 3 71 »
PAGETOP
© HOS Co.,Ltd. 2016
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.