帳票ツールのシーオーリポーツ | 株式会社エイチ・オー・エス
開発者ブログ
  • HOME »
  • 開発者ブログ

開発者ブログ

iPad Pro 購入でパソコンは手放せる?

ソリューショングループのHiroです、こんにちは。

今月に入り、iPad Pro の新型が発売されましたね。
プライベートで利用したい目的があったので、私物購入しちゃいました。

Java11でJavadocのフレームが消えた件

製品開発担当の大です。こんにちは。

Java11が9月にリリースされましたね!現在HOSでは、弊社Java製品のJava11での動作を検証中です。次のリビジョンアップで対応する予定ですのでもうしばらくお待ちください。

さて、Java11なんですが、公式のAPIドキュメントを見てあれっと思った方、いらっしゃるんじゃないでしょうか。
そうです。フレームがなくなってしまったのです。

Java11のAPIドキュメント

Java11のAPIドキュメント(クリックで拡大)

manacaの交換

パッケージ開発担当のよみです。

私はmanaca(マナカ)という電子マネーカードを使用しているのですが、もうかなり年季が入っています。。。
度重なる使用で裏の利用案内はほぼ消えて読むことができないし、誤って洗濯してしまう事数回
端がちょっと捲れてきてます、なので再発行ができないか色々調べてみました。

Java11 で Nashorn が 非推奨になったので Graaljs を試してみた

こんにちは、開発担当の Masa です。

Java11 がリリースされました。
現行版の帳票クリエータ for Java では JavaScript エンジンが必須なので、Nashorn が非推奨となったのは大問題です。

基本的には Rhino 推しなのですが、念のため Nashorn 互換モードがある Graaljs を試してみました。

sandyおじさん

ソフトウェア開発部のIです。

自宅のPCがもうすぐ7年目を迎えます。

1 2 3 77 »
PAGETOP
© HOS Co.,Ltd. 2016
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.