引っこ抜かれて、あなただけについて行く

こんにちは、ホームページ・製品マニュアル担当のHです。 巷で話題(?)の「ピクミンブルーム」を始めました。

Read more
ポータブル高圧洗浄機

こんにちは、製品開発担当の加々知です。 洗車のために高圧洗浄機を購入しました。 バッテリー式且つ安価な物が欲しかったのでアイリスオーヤマの"JHW-201"にしました。(購入時価格は約1万2000円)

Read more
Java17でUnicode拡張書記素クラスタを扱うなら正規表現を使うのが手軽で良さそうです

製品開発担当の大です。こんにちは。 Javaの3年ぶりのLTSであるJava17がリリースされて2ヶ月経ちました。現在エイチ・オー・エスでは弊社Java関連製品のJava17での検証作業を行っております。申し訳ありませんが今しばらくお待ちください。 さて、今日はUnicode拡張書記素クラスタ(Unicode Extended Grapheme Cluster)のお話です。

Read more
Java17でJavaScript(Rhino、Nashorn、GraalJS)を実行する

こんにちは、開発担当の Masa です。 Java の新しいLTS「Java 17」が正式にリリースされました。 かねてからアナウンスされていた通り、Nashorn スクリプトエンジンが削除されました。 Java17 上で JavaScript を実行したい場合はどうするの!?ということで色々試してみます。

Read more
Windows 11 製品版 インストール!

経営企画室のHiroです、こんにちは。 10月に入り、一部の都道府県に発出されていた、緊急事態宣言がようやく解除されました。 新型コロナウイルスの新規感染者も少し落ち着いた状態にはなっており、重症者も少なくなっているようです。 ただ、個人的にはここで油断するとまた大変な目に遭いそうな気がして、気が気ではありません。 一方で経済を回すことも大切だとは思いますので、行動に注意を払いつつ、日々過ごしていきたいと思います。

Read more