C#3.0でジェネリックスを使用していた人がJava6でジェネリックスを使用すると...(3)

こんにちは。受託開発担当(ここでは雑記担当)のMasaです。 前々回、前回に引き続き C# と Java におけるジェネリックなクラスについてを検証します。

Read more
FreeMarker Template Language 入門(1)

パッケージJava製品開発担当の大です。こんにちは。 以前このブログで書いたEclipseで帳票開発(6)という記事の中で、「シーオーリポーツIDEプラグイン for Eclipseの帳票クラスウィザードでは、FreeMarker Template Language(以下 FTL)を使用してテンプレートを記述する」という話をしました。 今回から、何回かにわけてこのFTLについて紹介していこうと思います。

Read more
Eclipse + PHP = PDT

システム開発担当の読です。 『ダイエットからかけ離れた事をしてダイエットをしよう』と言う企画をネット内で発見しました、 「1~2日、駄菓子だけで生き延びろ!」 駄菓子だけ食べて生活する。企画者はうまい棒とマシュマロを大漁に購入したようです。 こういう面白い事が大好きな私としてはぜひ参加を。。。

Read more
Go言語

受託開発担当のRyuです。 GoogleがGo言語なる新しい言語を発表しました。

Read more
ペーパーレスのFAX送信でコスト削減!

ソリューショングループのHiroです、こんにちは。 本日は11月30日。明日からは12月になります。 12月といえば、忘年会やクリスマスパーティーで忙しくなる月ですよね。 私も、とりあえず食べ過ぎには注意しつつ、数多くの忘年会やクリスマスパーティーに参加したいと思います。 (下戸の私は飲み過ぎの注意は不要ですが、その分食べ過ぎる傾向に・・・) みなさまも食べ過ぎ、飲み過ぎにはご注意ください。。。

Read more