とりあえず片ばさみ

パッケージ開発担当のよみです。
知り合いから着物を頂いたので最近ちょこちょこ着ています。
女性と違い男性は帯の結び方くらいしか難しいところはなく思いのほか着やすいです。
古着なら正絹でも500円とか訳の分からない値段のもあって驚きです。
私は背が低いのでアンティーク着物等安い着物の選択肢が多くて助かります。
ただかなり昔の流行り柄だったりするのでそこは辛いですが・・・

先日能楽堂に行く機会がありました、昔NHKの教育テレビでチラッと見たことがあるていどの
知識でしたが能楽より演劇よりの公演だったため結構楽しめました。
観たのは「卒塔婆小町」「隅田川」「求塚」の三演目でそれぞれ独自の脚本で
かなり見やすく素人の私としては助かりました。
今度は名古屋能楽堂に行ってみようかと調べてはいるのですが、あまり公演は多くなく
なかなか予定を合わせるのが難しそうです。。。