見せる

こんにちは、パッケージ開発担当のK.H.です。 少し前に、知人に誘われて、とあるアーティストのライブに参加してきました。

Read more
断捨離

こんにちは、ホームページ・製品マニュアル担当のHです。 長いこと髪型はショートカットでしたが、今年の夏はさらに短くしました。 私はくせ毛で、左耳上の髪がものすごくハネるのですが、美容師さんに「短くするなら刈り上げるのもいいですよ」と勧められそのとおりにしたところ、ハネと無縁の日々を手に入れました! 涼しいし、洗うのも乾かすのも楽だし良いことづくめだな~と思っていましたが、短さを維持するのに一ヶ月間隔でカットに行かねばならないのが誤算でした。まあ毎朝の格闘がなくなったので、月一の美容院通いくらいなんてことありません。

Read more
Windows 10 TH2 アップデートトラブル!?

ソリューショングループのHiroです、こんにちは。   2015年7月29日に Windows10 がリリースされて、はや4ヶ月が経とうとしています。 11月12日には、初めてのメジャーアップデートである Build 10586 相当の「TH2」がリリースされました。   どんどん進化していく Windows10 は、とても楽しみな OS ですね。

Read more
シーオーリポーツビュアーElectron版を試作してみた

パッケージ製品開発担当の大です。こんにちは。 今回はElectronの話題です。Atomエディタを始めとして、Visual Studio CodeやSlackにも採用されるなど、今年はElectronがずいぶん話題になりましたね。最近ではMac App Store向けのビルドもサポートされたり、Windows/Macでアプリの自動更新が可能になったりと(参照)進化もめざましいです。今後が楽しみですね。 HOSのシーオーリポーツビュアーのマルチプラットフォーム担当はいまのところJavaFX版なんですが、ちょっと浮気してElectronにも手を出してみました。

Read more
自転車

ソフトウェア開発部のKです。 一気に気温が下がり、冬が近づいてきました。

Read more