動的にロードしたフォントをPDFに埋め込む

製品開発担当の大です。こんにちは。 今日はシーオーリポーツ for Java Ver.3の機能を使用して動的にロードしたフォントをPDFに埋め込む方法をご紹介します。 シーオーリポーツ for Javaでは、Ver.2からPDFにフォントを埋め込むことが可能になりました。しかしVer.2では対象のフォントが事前にシステムにインストールされている必要があり、またフォントファイルを絶対パスで指定しなければならないなど使い勝手の悪い部分がありました。Ver.3では対象のフォントがシステムにインストールされていなくても、動的にロードして使用し埋め込むこともできるようになりました。

Read more
自動投入と乾燥

パッケージ開発担当のよみです。 自宅で仕事をするようになってお昼も自分で作るため色々なものを作り置きしてる今日この頃です そんな中ジャガイモをスプーンで潰す作業が嫌でマッシャーを購入しましたが 思いのほか潰れてくれなくてちょっとがっかりしています。。。

Read more
品薄

ソフトウェア開発部のIです。 待望のAMD社の「Zen3」世代のデスクトップ向けCPUが登場しました。

Read more
帳票クリエータ Ver.4 for Java のテキスト置換機能

こんにちは、開発担当の Masa です。 前回に引き続き、シーオーリポーツ 帳票クリエータ Ver.4 for Javaの新機能をご紹介します。 今回は、『テキスト置換機能』です。

Read more
アンプが壊れた

ソフトウェア開発担当のRyuです。 自宅で使っていたプリメインアンプが壊れました。

Read more