メリークリスマス

こんにちは。ソフトウェア開発部のYです。 今年も残すところあと1週間になりました。 来週にはもう2019年ですね。

Read more
事前調査が大事

こんにちは、ホームページ・製品マニュアル担当のHです。 子供の頃から汗かきで、冬でも手はしっとりしているぐらいだったのですが、さすがにここ数年はハンドクリームが必要になってきました。 柑橘系の香りがするものが好きで、去年に引き続き"いよかん"のハンドクリームを購入しました。 めんどくさがりな自分ですが、塗るたびにいい香りがするので、こまめに塗り直しができています。

Read more
スマートスピーカー

ソフトウェア開発部のKです。 最近スマートスピーカー(AIスピーカー)を使う機会がありました。

Read more
iPad Pro 購入でパソコンは手放せる?

ソリューショングループのHiroです、こんにちは。 今月に入り、iPad Pro の新型が発売されましたね。 プライベートで利用したい目的があったので、私物購入しちゃいました。

Read more
Java11でJavadocのフレームが消えた件

製品開発担当の大です。こんにちは。 Java11が9月にリリースされましたね!現在HOSでは、弊社Java製品のJava11での動作を検証中です。次のリビジョンアップで対応する予定ですのでもうしばらくお待ちください。 さて、Java11なんですが、公式のAPIドキュメントを見てあれっと思った方、いらっしゃるんじゃないでしょうか。 そうです。フレームがなくなってしまったのです。

Read more