病気の予防

ソフトウェア開発部のKです。 寒い季節になりました。 この時期になると病気が怖いですね。

Read more
CC2650STKが届いたので

パッケージ開発担当のよみです。 先日広島の呉市「てつのくじら館」に行ってきました。 機雷除去作業について-機雷の構造-潜水艦の内部構造説明-ソナー体験-実際の潜水艦見学-潜望鏡-セーラーを着た現役自衛官 と想像以上にボリュームのある内容でとても楽しかったです。 私は土曜日にいったので見ていませんが、日曜日には艦艇一般公開など色々イベントがあるようなので 日曜日に行った方がいいかもです、ただ結構混みます。。。 大戦時の歴史というよりも潜水艦って何?という展示内容なので、歴史の方に興味がある方はすぐ隣の「大和ミュージアム」に行った方がいいかもしれません。

Read more
groovy SimpleTemplateEngine、StreamingTemplateEngine そして ant copy へ~ 1

こんにちは、開発担当の Masa です。 実装中のテスト(Spock)で使用するファイルに groovy のテンプレートエンジンを使用したところ、エンジンに 問題があり結局 ant copy を使用することになりました。 今日は groovy のテンプレートエンジンの使い方と問題点について語ります。 まずは SimpleTemplateEngine の使い方から。

Read more
MSEのファイル個別スキャン

ソフトウェア開発部のIです。 Microsoft Security Essentialsの右クリックから個別スキャンが無くなってしまった・・。

Read more
大掃除

受託開発担当のRyuです。 毎年年末に行われる大掃除ですが、HOSでは今年は少し早めに11月末に実施します。

Read more