帰ってきたSaints Row

おはこんばんちは、製品開発担当の加々知です。

8月23日、9年ぶりにSaints Rowの新作が発売されました。

Saints Rowは今まで4作品出ていて物語は繋がったいたのですが、今回のSaints Rowは仕切り直しということで
1作目のリブート作品として舞台や登場人物などは一新されています。

私はPC版(Epic Games しかない)を買ったのですが、ここで問題が。
PS4コントローラの左スティックの上下の動作が逆!!!!これじゃまともにプレイ出来ない。。。

Steamだったらコントローラのカスタマイズができるのですが、Epic Gamesの場合はコントローラのカスタマイズが無い。。
Steamアプリを経由すれば Steam のコントローラ設定で出来るゲームもあるのですが、Saints RowはSteamアプリ経由での起動が出来ない。。。

XBOXのコントローラをわざわざ買いたくないしどうしようか、、最悪返金してもらうか?と思いつつ色々調べているとDS4Windowsを使えばEpic Gamesのゲームでもコントローラのカスタマイズが出来るという情報を発見。

  1. Epic Games Launcher を終了しておく
  2. PS4のコントローラを接続
  3. DS4Windowsを起動
  4. Epic Games Launcher から Saints Row を起動

で無事左スティックの上下逆問題が解決しました。
これで心置きなくゲームを楽しむことが出来ます。

それでは、また次回。(・ω・)ノシ