カーテン

こんにちは、パッケージ開発担当のK.H.です。

少し前に引っ越しをしました。
そのときに、前の家で使用していたカーテンを処分したので、新たに遮光カーテンを購入しました。
非遮光カーテンに好みのデザインが無かったのでやむなく選んだのですが、実際に使用してみると、想定以上に外の光を遮断してしまい……以前なら、カーテンを閉めたままでも日中は電気を付けずに済んでいたのに、意図的にカーテンを開け閉めしないと明るさの調節が出来なくなりました。
そして、常にカーテンを閉めて電気を付けたままで居ると、時間の経過が体感でわからなくなってしまうものですね……。
これに慣れればよいのですが、違和感が続くようなら、改めてカーテンを購入することも検討しようと思います。