こんにちは、ホームページ・製品マニュアル担当のHです。

前回の記事では暑い暑いと書いていましたが、もう寒い寒いです。時間が経つのはあっという間ですね…

さて、我がHOSがあるのは愛知県。
愛知県には、名古屋城や名古屋港水族館、セントレア(中部国際空港)など有名(と思われる)なものはいくつかありますが、今回は「リトルワールド」について書こうと思います。

リトルワールドとは、愛知県犬山市にある「世界各国の家屋が立ち並び、世界のグルメや買物、民族衣装が体験できる楽しい野外博物館」です(公式サイトより)。
敷地の一部が岐阜県にまたがっており、愛知県西部および岐阜県の住民は、学生時代に一度は遠足などで行っているのではないでしょうか。
かくいう私も小さい頃から親に連れられ、学校の遠足で訪れ、成人した今でもたまに友人と行ったりします。

アトラクションや派手な催し物があるわけではないのですが、のんびり見て回るのが楽しいです。
また昔と比べて家屋の種類も増え、イベントなども頻繁にやるようになりました。
屋外なので、犬を連れて入場することもできます。

名古屋駅からはちょっと距離がありますが電車・バスで一時間くらいですので、機会があれば行ってみてください。
ちなみに近くには「博物館明治村」という、こちらは明治の日本をテーマにしたテーマパーク?もありますよ。