エイチ・オー・エス 帳票ソリューション
開発者ブログ
  • HOME »
  • 開発者ブログ

開発者ブログ

ごゆるりと

こんにちは、ホームページ・製品マニュアル担当のHです。

年が明けてから、自宅近くの神社でご祈祷を受けてきました。
最初は厄年だから~と受けにいったのですが、なんだかんだで毎年恒例になっています。
ちなみに初めの頃は参拝客の目前にある吹きっさらしで冷たい板間だったのが、本殿が改装されて暖かい畳の部屋で受けられるようになりました。ありがたや。

クラウド環境対応帳票ツールのススメ

ソリューショングループのHiroです、こんにちは。
大変遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。
本年も、弊社 並びに 弊社製品を何卒よろしくお願い申し上げます。

病気の予防

ソフトウェア開発部のKです。
寒い季節になりました。
この時期になると病気が怖いですね。

CC2650STKが届いたので

パッケージ開発担当のよみです。

先日広島の呉市「てつのくじら館」に行ってきました。
機雷除去作業について-機雷の構造-潜水艦の内部構造説明-ソナー体験-実際の潜水艦見学-潜望鏡-セーラーを着た現役自衛官
と想像以上にボリュームのある内容でとても楽しかったです。
私は土曜日にいったので見ていませんが、日曜日には艦艇一般公開など色々イベントがあるようなので
日曜日に行った方がいいかもです、ただ結構混みます。。。
大戦時の歴史というよりも潜水艦って何?という展示内容なので、歴史の方に興味がある方はすぐ隣の「大和ミュージアム」に行った方がいいかもしれません。

IMG_0238

groovy SimpleTemplateEngine、StreamingTemplateEngine そして ant copy へ~ 1

こんにちは、開発担当の Masa です。

実装中のテスト(Spock)で使用するファイルに groovy のテンプレートエンジンを使用したところ、エンジンに
問題があり結局 ant copy を使用することになりました。

今日は groovy のテンプレートエンジンの使い方と問題点について語ります。

まずは SimpleTemplateEngine の使い方から。

1 2 3 65 »
PAGETOP
© HOS Co.,Ltd. 2016
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.