エイチ・オー・エス 帳票ソリューション
開発者ブログ
  • HOME »
  • 開発者ブログ

開発者ブログ

MySQLでのファイル保存

ソフトウェア開発部のKです。
最近、MySQLへファイル(バイナリデータ)を保存しようとしてハマった箇所があるので記事にしてみようと思います。

Azure 環境構築 ~ Virtual Machines編 その2

ソリューショングループのHiroです、こんにちは。
前回 はレゴランドのアトラクションの感想はお伝えできませんでした。

ということで、今回からは少しずつ、アトラクションの感想をお届けします。

DSC03297 DSC03317
まず今回は、最初のご紹介ということで、大人気の「Submarine Adventure(サブマリン・アドベンチャー) 」。
潜水艦に乗って、本物の魚たちが泳ぐ水の中を探検するアトラクションです。
大人気のアトラクションで、プレオープンの日でも120分待ちになっていました!
(グランドオープン以降は、このアトラクションに行っていないので、グランドオープン以降の人気度合いがイマイチ分かっておりません・・・)

本物の魚たちが泳ぐ水の中を潜水艦で進んでいくというのは、なかなか体験できるものではなく、人気が出るのもうなずけるアトラクションでした。
ちなみに、どんなアトラクションか知らないまま乗艦したので、被写体ブレのひどい写真ですが、お許しください。。。

育児休業

パッケージ製品開発担当の大です。こんにちは。おひさしぶりです。

私事ですが、昨年末に第二子が誕生しました。それにともなって、育児休業を5ヶ月間とらせていただきました。HOSでは、もともと育児休業の制度自体はあったものの実際に取得した人はこれまでおらず、今回私が第一号となりました。初の育児休業取得者ということで総務の方や社労士さんにはいろいろとお骨折りいただきましたが、無事に期間が終わりこの度復帰しました。

family

TENVIS「TH692」を触る

パッケージ開発担当のよみです。

今回は古い機種ですが手元にこれしかなかったので「TENVIS TH692」というカメラの設定と
コレを使用して写真を撮る簡単なソースを残しておこうと思います。

IMG_0342

押せるんです。

こんにちは、開発担当の Masa です。

HOS の公式ページに「製品紹介」のメニューがあります。

製品メニュー

メニューから各製品を選択するとそれぞれの製品紹介ページに遷移するのですが、「突然選択を迫られても」と困っていませんか?
実はこの「製品紹介」という部分、押せるんです。

1 2 3 68 »
PAGETOP
© HOS Co.,Ltd. 2016
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.