こんにちは。ソフトウェア開発部のYです。

「テクテクライフ」という位置情報ゲームにハマってます。
ただただ地図を塗潰すだけのゲームで、RPGや育成要素は一切なしです。

ラジオで紹介されていたので気まぐれでインストールしたのですが、これが結構楽しい。
軽い散歩のつもりで家を出ると、2~3時間くらいは歩いちゃいます。(「もうこんな時間」と気づいて慌てて帰る)
ただ、細い路地を行ったり来たりとウロウロしてるので、いつか通報されないかとビクビクしていますが。。。

そんな感じでお散歩ライフを楽しんでるんですが、先日会社帰りに熱田~金山間を歩いてみることにしました。
熱田神宮付近から北の住宅街は未開の地。
ゲームが目的で特に期待も何もなかったのですが、いざ歩いてみるとこれが楽しい楽しい。
レトロな雰囲気の住宅や大きなお屋敷があったり、少し木々が茂ってきたなと思ったらふと開けて小さな公園があったり。
少し丘になった地形のため、小さな橋が架かってるなと思ったら下に車道が通っていたりと、気分はすっかりNHKの某番組です。(勝手にそう盛り上がってた(苦笑))

知らない土地に行くと新たな発見があって変な高揚感がありますよね。
コロナの規制緩和で旅行等できるようになったとはいえ、少し電車に乗ってプチ遠出するだけでも十分に楽しめる自分を発見できたのは収穫だなと思います。
気候も良くなってきたので、目的もなくただぶらぶら散歩するのも面白いですよ。