こんにちは、ホームページ・製品マニュアル担当のHです。

冬に実家が大きめのリフォームをしました。

以前お風呂だけのリフォームをして、そのときは数日だったのですが、今回はお風呂以外の一階を間取りから大きく変えるということで、トータルで三ヶ月ほどかかりました。
自分は家を出ていますが近くに住んでいるので、よく様子を見に行きました。

工事中は色々あったのですが、思ったことは「既存のものを修正したり手を加えたりするのは大変」ということです。

リフォームの場合、どうしても残さなければならない部分や、いざ解体すると想定していたものと違っていた…などがあって、実際に工事に入ってからも対応することが多く、当初の予定より時間がかかったりするのだそうです。

実家がリフォームした前後に、近所にいくつか新築の家やアパートが建ちましたが、大きさにも関わらず二ヶ月ちょっとで完成していました。
やはりリフォームよりも更地に家を建てる方が早いし(こういう言い方もなんですが)簡単だということでした。

「既存のものを修正したり手を加えたり~」と言えば、先日シーオーリポーツ Ver.10 のサポートが終了しました。
これらを使用されているユーザ様はぜひ最新の製品への移行をご検討ください。
基本的には同系統の後継製品への移行になるかと思いますが、要件によっては、他製品を使用して新規に作成した方が良い場合もあります。

下記フォームから、現在のシステム・アプリケーションの状況、移行後に予定している環境や要件などをお知らせいただければ、弊社サポートセンターが適切な製品をご案内いたします。

ご購入前のお問合せ