最新プランのチェックは大切!

経営企画室のHiroです、こんにちは。

今年もあっという間に2ヶ月が過ぎ、3月になってしまいましたね。
3月といえば、花粉シーズン到来ということで、花粉症の方には非常に辛い時期になりました。

私自身は全く花粉症ではないので気にはならないのですが、辛そうな方を見かけると早く花粉の季節が終わるといいなぁと思います。。。

さて、先日自宅の光回線のプラン変更を行いました。

これまで300Mで契約していて、実際の速度計測の結果は280〜290Mと非常に良好。
はっきり言って、全くもって不満がなかったので、10年ぐらいそのままの契約にしていました。

しかし、先日なんとなく契約している光回線会社のWebサイトを見てみると、現在の1Gプランの方が現在支払っている金額よりも安くなりそう?

ということで、問い合わせ窓口にも相談して、安くなることに間違いがなかったので、1Gプランへのプラン変更を申し込みました。

今回は300Mから1Gへの変更ということで、機器入れ替えはなく、光回線会社内での工事のみ。

2月中旬にはプラン変更が行われたので、早速速度調査してみたところ・・・
実際の速度は450〜550Mと、憂慮していた速度低下は発生しませんでした!
(1Gプランなのに、450〜550Mというのはどうなの?という見方もありますが、これ以上速くてもあまり価値を感じない・・・)

速度アップして、月額費用も安くなる。
プラン変更大成功でした!!!