思いのほか落ちる

パッケージ開発担当のよみです。

適当な筋トレだけしていたのですが、ほぼ体重は変わらなかったので思い切って食事制限をしてみました。
摂取カロリーより消費カロリーの方が大きければいいんじゃないの?程度の適当な感じだったのですが、思いのほか体重が落ちて一か月半くらいで8キロほど痩せました。

毎年CやD判定だらけだった健康診断もBやAだらけになりました。
初めて数か月だけなのにここまで変わるのは少し怖かったので現在は食事制限を緩めにして、筋トレを増やしてます。。。
食事制限はめちゃくちゃつらい!みたいなのをよく目にしていたので、少し覚悟していたのですが
思いのほか辛くなかったし、思いのほか満足できる食事がとれていたので、今までが異常だったんだなと痛感しました。。。
とりあえず今後はあと3~5キロほど落として維持していく感じが目標です!