引っこ抜かれて、あなただけについて行く

こんにちは、ホームページ・製品マニュアル担当のHです。

巷で話題(?)の「ピクミンブルーム」を始めました。ポケモン、ドラクエなどはあまり詳しくなかったので、それらのゲームが出たときはやらなかったのですが、ピクミンは昔やったこともあるし、そこまで詳しくなくてもやれそうだと思いインストールしました。
場所に応じて「苗」が見つかるので、それを植えて歩くことで苗からピクミンが引っこ抜けるようになる…という流れです。
現状では家と会社の往復がほとんどですが、たまに少し遠出すると違った苗も見つかるので、いろいろ行きたくなります。
こういうゲームは初めてですが、歩こう!という気にさせてくれますね。

ちなみにポケモンGOが公開された頃は、近所にスポット?があるらしく見知らぬ人が家の前などをウロウロしていたので、スポットなんてなくなればいいのに!と思っていました。
が、ピクミンブルームでもスポットであるようで、家の中から恩恵に預かっています。

他の家や施設、道行く人の迷惑にならないよう、節度を持って楽しみたいと思います。