アース線まで気にして引っ越してない

パッケージ開発担当のよみです。

家のネットワークが不安定になってきたので色々調べて各所に電話で確認したところ、どうも私の家には光配線にできないっぽいです
引っ越しを視野に入れないとダメなのですが、今住んでいる所はそれなりに気に入っているので考えモノです。。。

最近食洗器が欲しくてずっと調べています、実家には家を建てた時につけた数十年前の埋め込み型の食洗器はあったのですが
全く役になっていなかったのでかなり慎重になっています。
それに設置したい場所の近くにアース線のあるコンセントが無いのでアース線を伸ばしてつけなければいけないのでメンドウです
購入時に頼んだらやってくれるものなのでしょうかね?