上手に隠す

こんにちは、ホームページ・製品マニュアル担当のHです。

だいぶ気温が下がって、寒がりの方には辛いですが、暑がりの自分には嬉しい季節がやってきました。
そろそろ鍋も良いですね~。

暑がりなのもあって、10年以上ショートカットで、特に染めたりもしていませんでした。
しかしここ数年、家族から白髪の存在を指摘されるようになりました。
地毛は真っ黒というわけではないのですが、ポツポツと白があると目立つようで…
担当してくれる美容師さんに相談したところ、メッシュで部分的に色を入れるのをオススメされたので試してみることにしました。

現在は片側が長いアシンメトリーなショートなので、その長い方の内側に色を入れることにしました。
色は です!
といっても内側を染めて上に地毛をかぶせているので、チラチラと見えるくらいでそこまで強くは感じません。

そして、それ以外の部分は地毛なのでもちろん白髪もあるのですが、パッと見たときは染めた部分に目がいくので白髪が目立ちにくいという効果が。
また全体を染めると、伸びてきたら根元を染め直すなどの必要がありますが、内側で根元が見えないので、そのまま伸ばしていくことができます。

最初にカラーを入れてから半年ほど経ちます。
色が落ちてくるので2ヶ月くらいでもう一度染めて、それ以降はそのまま、現在はピンクっぽい色になっています。

茶などではなく赤のような明るい色は年齢的にもどうなのか…などと思いましたが、やってみると楽しいですね。
次は何色にしようかな?