ソリューショングループのHiroです、こんにちは。

愛知県に発出されていた「緊急事態宣言」は、昨日の6月20日をもって解除されました。
ただ、愛知県においては「まん延防止等重点措置」に移行しただけで、あまり大きな変化はないようにも感じます。
(もちろん、酒類を提供する飲食店などにおいては、ましになったのかもしれませが・・・)

昨日は、かなり久しぶりに終日外出をしました。
外出といっても、特定の場所に車で訪問、同行者が家族を含め3名、訪問先でお会いした人が1人ということで、合計4名の人にしかお会いしていませんが・・・
(移動途中で休憩もほとんどとっていないため、すれ違った人を含めても、10人はいかない程度)

訪問先で用事を済ませた後、帰宅の途に就きましたが、用事が長引いたこともあって、帰宅が20時ごろ。
予定が決められなかったこともあり、帰宅してから外食しようと思ったのですが、さて困った・・・

「緊急事態宣言」の影響により、多くの店は20時に閉店しているとのこと?
外食しようと思っても、店はほとんど開いていないらしい・・・
よくよく考えてみると、「緊急事態宣言」の期間中は一度も外食をしていなかったこともあり、店が20時に閉店するということ自体、あまり認識していませんでした。

今日から「まん延防止等重点措置」に移行しましたが、それでも飲食店には20時までの時短要請ということで、飲食店にとっても、利用者にとっても本当に不便極まりないですね。
心より1日も早く新型コロナウイルスに振り回されない状況になってほしいものです。