アンプが壊れた

ソフトウェア開発担当のRyuです。
自宅で使っていたプリメインアンプが壊れました。

買ってから5年ほどだったので、ちょっとはずれを引いたかなという感じです。
それはそれとしてアンプをどう処分するのかで困りました。
まだ動くものはハードオフなどで買い取ってもらったことがあるのですが、完全に壊れたものはどうすればいいのかわかりません。
世間に疎いほうですが家電リサイクル法がたいぶ前に制定されたことは知っています。
アンプはこれに該当する? 不燃ごみで捨てられる? 処分するのにお金がかかる?
など調べたところ、どうやら小型家電という分類になるらしく、電気屋さんで引き取ってくれたり地域の回収ボックスに入れればリサイクルしてくれるらしいです。
家電リサイクル法の適用される物は意外と狭いのだと勉強になりました。