物価高

おはこんばんちは、製品開発担当の加々知です。

ロシアのウクライナ侵攻・円安の影響でますます物価が上がってきてますね。

地元スーパーで120円で買えていたカップヌードルも今や180円を超えています。(もはやカップヌードルでさえ贅沢品)
たい焼きも99円だったのが140円に上がってて驚きました。

6月以降も更に値上げラッシュが続くみたいなので財布の中身が厳しい状態が今後も続きます。

岸田総理は「貯蓄から投資へ」と宣っていましたが、そもそも貯蓄する余裕のない家庭は投資すら出来ません。
所得も増えない中、少子化対策財源という名目で社会保険料を上げようとしています。

少子化対策という大義名分でこれ以上国民を苦しめるのはやめてもらいたいですね。

それでは、また次回。(・ω・)ノシ