面白かった記憶だけはある

パッケージ開発担当のよみです。

子供の頃4~5人集まって、よく自宅や友人宅でゲームをしていました。
ある程度歳を重ねた今でも、その時にやっていたゲームの内容を覚えていたりします
ただ覚えているのは断片的な内容だけという事も多々あり、
今「あの時やったあのゲームちゃんとやってみたいな」と思っても探すのが困難だったりします。。。

タイトルも分からず、クリアしたわけもないので分かるのは序盤の展開のみ
・複数の全く異なるストーリーを選ぶ
・ロボットになって宇宙船内でサスペンスみたいなことする(※)
・ハッチみたいな所を調べると宇宙に投げ出される
・仲間を雇ってどっかを目指すみたいな普通のRPGもある
・巨大な鯉と戦ってような
くらいしか覚えていなく、もしかしたら他のゲームと混同している可能性もあり
少なくとも私と同じくらいの年齢の人で、知っている人は皆無でした。。。
urooboe
※うろ覚えのロボット(作ペイント)

そんな中、先日眠れずにYouTubeを何気なく見ていたら、何となく見たことあるロボットの絵があり
「あ、これずっとやりたかったロボットが宇宙に投げ出されるゲームだ!」とちょっと興奮してしまいました
眠れずに体調は良くないですが、ずっと探していたゲームが見つかってちょっと幸せになりました ζ*'ヮ')ζ

ただそのゲームをプレイするための環境が現状我が家にはないので
ゲーム互換機の購入を検討中です、が普通に最新ゲーム機レベルのお値段なので
近くに持っている先人が居たら色々お話を聞きたいですね…

まだまだ私の記憶の中にはタイトルもストーリーすら覚えていない、
序盤の風景がスクリーンショットのように残ってるだけのゲームもあるので
そんなゲームも見つけて、しっかりプレイしてみたいですね。