こんにちは、ホームページ・製品マニュアル担当のHです。

子供の頃から汗かきで、冬でも手はしっとりしているぐらいだったのですが、さすがにここ数年はハンドクリームが必要になってきました。
柑橘系の香りがするものが好きで、去年に引き続き”いよかん”のハンドクリームを購入しました。
めんどくさがりな自分ですが、塗るたびにいい香りがするので、こまめに塗り直しができています。

最近は、出かける際に行き先周辺に関する情報をTwitterで集めています。

以前ふと思い立って奈良に出かけたのですが、桜や紅葉、ましてや祭り等の時期でもないはずなのにすごく混んでいました。
いつもは10分くらいで通過できる距離が1時間近く掛かったり、よく利用する駐車場がまったく停められなかったり…
調べてみると、奈良基地で行なわれる航空祭による混雑でした。

航空祭のような大きなイベントであればホームページなどでも大々的に告知されますが(自分はチェックしそこねていましたが…)、
最近よく見かける「XXマルシェ」や「XXマーケット」のような小規模イベントの場合は、Twitterなどの方が情報を手に入れやすい気がします。
主催者による情報はもちろん、その影響で近くのどのあたりが混んでいるなどが通りすがりの人によって呟かれたりするので重宝します。

情報をうまく活用して、スムーズに過ごせるといいなと思います。