ローストビーフ with B(eer)

こんにちは、ホームページ・製品マニュアル担当のHです。

最近、室内用のバイクを買いました。
これで雨の日も運動できるぞと思ったのですが、ここのところ体調不良が続いていてあまり漕げていません…
ちなみに年末に通販で買ったのですが、年明けに近所のホームセンターに行ったら全く同じものが更に安く売られていて、ちょっぴり切ない気持ちになりました。

毎年、年末は学生時代の友人たちと忘年会をします。
一昨年までは友人宅(広い)に集まっていたのですが、今回は外食にしようとなり、ビール工場内にあるレストランで開催しました。

人数が多かったので料理はコースを頼みましたが、お酒を飲まないor飲めない人もいるので、飲み放題ではなく通常のオーダー制にしました。
ビール工場なのでもちろんビールがメインなのですが、その他のお酒もわりと揃っており、ノンアルコールドリンクも美味しいものが多かったです。
私はビールの飲み比べセットを注文しましたが、少しずつ飲めるのが良かったです。

そして料理もビールに合うものが用意されていて、メニューにはやはり肉系が多いです。
コースでもたくさんお肉が出ましたが、食後にそこまで胃が重い感じがありません。
ローストビーフや、ステーキも脂の部分が少ないものが多いのが良かったのでしょうか。三十路超えの我々にはありがたい内容でした。

以前、北海道ではサッポロビール工場併設のレストランに行きましたが、ビールを飲まない人も食事や他の飲み物で楽しめるようになっていました。
すべての工場でこのような施設があるわけではないと思いますが、機会があれば行ってみるのもいいと思います。