知らない世界

パッケージ開発担当の読です。

かなり前に社内で「リアル脱出ゲーム」のお話を聞いて、
友人に「どんなのか全く分からないけど、行ってみない?」と誘い行ってきました。

一応リアル脱出ゲームってなに?と調べては見たのですが、ネタバレ規制のためか
何をやるものなのかすら掴めませんでした。。。
確かにネタバレは面白味が完全になくなってしまうのでよくないですが、規制(自粛)しすぎて
私のような何も知らない新規にはハードルが高く感じられました。

今回私が行ってきたリアル脱出ゲームは主に、卓上で謎を解いていく形式のものでした。
(こういう形式だということは現地で知りました)
私達が初心者だということが分かったのか、司会のお姉さんが15分置きくらいに来てヒントをくれましたが、脱出できませんでした・・・ --;
全ての謎を見ることさえできませんでしたが、友人と協力して謎を解いていくのは楽しかったです。

こういったまったく知らない世界に飛び込んでいくのは楽しいですね、また何か知らない世界に飛び込んでいきたいです。