圧力に屈して

パッケージ開発担当のよみです。

かなり前ですが、ドンキホーテで取っ手の紐を引くとみじん切りになる
調理器具を購入してから、キッチン用品を漁るのが好きになりました。

昔は包丁と鍋があれば全部出来るじゃないか!と思っていたのですが、
いざ使ってみると手間も時間も短縮できてすごいことに気が付きました(╹Δ╹)

そんな中、先日ついに圧力鍋を購入しました。
1~2分強火にかけ、後は放置で蒸気を抜いて終わりと素晴らしいモノです!
最初の一回はめちゃくちゃ怖かったですが、今はガンガン使ってます。
弱火で永遠と煮込むとかもうやってらんないです。

後は地元のシャープナーも購入しました。
私の地元は包丁や刀で有名な地域なのですが、私は特にすごいとか感じたことが無く、
でもいざ使ってみると伊達に看板出してないんだなと、ちょっと自分の地元を見直しましたζ*'ヮ')ζ

次はレンジ調理器具を使ってみたいですねパスタとか鍋メンドクサイので。