Firefox許すまじ

ソフトウェア開発担当のRyuです。
先日、Firefoxのアドオンが軒並み使えなくなってしまう事件がありました。

ブラウザに欲しい機能はいくつもあるのですが、一つだけ譲れない機能があります。
それは多段タブです。
何らかの調べ物をしようと思ったとき、あとで忘れないようにメモ代わりとして検索結果をタブとして追加していく使い方をしています。
そのためブラウザにはタブが常に山ほど追加されており、どうしても多段タブが欲しいのです。

ということで多段タブ機能を簡単に追加できるFirefoxを愛用していたのですが、それが使えなくって阿鼻叫喚。
満足のいくアドオンがないから古いVerをいつまでも使っていたのが災いしたのか、検索して普及方法を探して試すも、何度も何度も勝手に無効にされていく始末。
最終的には証明書をインストールしてなんとかなったのですが、かなりの時間を食わされました。
おのれFirefox。