こんにちは、ホームページ・製品マニュアル担当のHです。

あまりの暑さに他のメンバーも暑さ関連の話しかしていないようですが…
私もここ最近はほぼ「暑い」しか考えることがないので、被りますが【日傘】の話をします。

自分は夏に日焼けしても冬になれば白く戻り、肌診断などでも「シミが出来にくいほう」と言われていたので、これまでの夏は日焼け止めだけでゆるーく過ごしていました。
しかしここ数年の夏は暑さもそうですが日差しがとても強く、「暑い」ではなく「痛い」くらいです。
もはや日焼けうんぬんではなく、痛さを軽減しなければ!
ということで観念して日傘を使い始めたのですが、これがもう快適で、ありがちですが『なぜもっと早く使わなかったんだ』と思いました。

もともと日傘を持ってはいたのですが、適当に買った安いものだったので、あまり気に入っておらずほとんど使っていませんでした。
今回は実店舗や通販サイト、雑誌などで吟味して買ったので、毎日持ち歩いています。
少しお高めでしたが、自分が気に入るものを選ぶということは大事ですね。

最近は男性の日傘使用も増えてきたそうで、地元では外国人男性が傘をさしているのを見かけます。
大きさや形から見てたぶん雨傘だと思うのですが、それでも直射日光を軽減できるので、わざわざ日傘を買うのもな~と思っている男性にはいいかもしれません(晴れの日に雨傘を持つのもちょっと勇気がいりますが…)。