展示会

ソフトウェア開発部のIです。
先日、ソフトウェア&アプリ開発展に自社製品の説明員として参加しました。

まず初めに、弊社ブースにご来場いただいた方、ありがとうございました。

展示会は3日間開催されるのですが、最終日は毎年一番来場者数が多い様です。
私は去年に続き今年も最終日の担当となりましたが、去年より来場者が多いように感じました。
自社のブースは「ソフトウェア&アプリ開発展」のエリアに出展していたのですが、
近くに「店舗ITソリューション展」というエリアがあり、物流、包装、梱包に関連する企業が
多く出展していました。
自動包装や、自動採寸といった工程を行う大掛かりな機械をブース内に設置してデモを
していました。前年は自社ブースの近くでこういった機械を使ったデモを行うブースは無く、
なかなか見る機会も無かったので新鮮で面白かったです。
休憩時間を利用して見て回っていたので全部を見ることは難しいですが、次回も普段あまり
関わらない業種のブースを見ることが出来たらいいなと思いました。