秋花粉

ソフトウェア開発部のKです。
ようやく暑い夏が終わり、過ごしやすい季節になりました。

しかし、最近花粉のせいで目のかゆみがひどく、快適とはいきません。
一般的に花粉症と言えば春ですが、私はここ数年、秋にも症状がでます。
ただ何の花粉に反応しているのかわからなかったため、先日アレルギーの検査に行ってきました。
結果としては、イネの花粉のせいで、この時期症状がでることがわかりました。
ついでに食べ物のアレルギーも調べたのですが、そちらは幸い何もでませんでした。
これまでアレルギー検査というのをしたことがなかったのですが、対象がわかれば花粉が飛ぶ時期も想定できるので、対策がしやすいかなと思います。
検査自体も簡単にできるので、花粉症の方は一度してみるといいかもしれません。