停滞

ソフトウェア開発部のIです。

体重は停滞気味です。

前回の投稿では今回は運動をして体重を落とす・・と書いていましたが、極度な運動嫌いな自分はなかなか実行に移すことが出来ず、現在に至っています。
というわけで体重は前回の6月と大して変わらず+-1キロで停滞中です。
とりあえずは10月に恒例の健康診断があるのでそれまでの約2ヶ月で4キロ減が目標です。今月から本気を出してダイエット頑張ります。
あと、糖質制限ダイエットは筋肉が落ちやすいとかそんな根拠はないとか議論がされているようですが、自分の時は筋肉が減った感じはしませんでした。もともと筋肉質ではないので減る筋肉が無かったのかもしれませんが・・。これから糖質制限される方はよく調べてから実行された方が良いかもしれません。