厄年

こんにちは、ホームページ・製品マニュアル担当のHです。

前回の記事では「寒くなってきましたね」と書いた気がするのですが、もう「暖かくなってきましたね」と言う時期になりました。
暖かくなり花粉の飛散も始まって、花粉症の自分にはちょっとつらい季節です。今年は飛散量がすごいと聞きますし…なんとか乗り切りたいです。

少し前に、友人たちが厄年ということで、何人かで集まって厄払いをしてもらうことになったそうです。
予定を合わせていざ…と待ち合わせ場所で待っていると、一人から「コロナ陽性になった」、もう一人から「向かう途中で事故にあった」と連絡があったと。
幸いコロナに感染した友人は体調も落ち着いており、事故のほうも相手方の不注意による接触で友人に怪我はありませんでした。
厄払いには残りのメンバーだけで行ったそうです。

大事にはならなかったですが、あまりのタイミングに厄年の影響を考えずにはいられません。
今回行けなかった友人も、早めに厄払いをしてもらうのがよさそうですね…