sandyおじさん

ソフトウェア開発部のIです。

自宅のPCがもうすぐ7年目を迎えます。

自宅では7年前に組んだ古いPCを使っており、そろそろ新しいPCを組みたいとは思うのですが、数年に一度GPUを買い替えており、最新のゲームでも高画質設定にでもしなければサクサク動いてしまいます。こうなるとCPUがボトルネックとなって支障をきたすまでは新しく組みなおす気がなかなか起きません・・・。
「Sandy Bridge」と呼ばれるintel社のcore iシリーズ第二世代CPUを未だに使っているため、私は「sandyおじさん」と呼ばれるそうです。この古いCPUでも現状あまり困っていないので、いつ脱却することが出来るのかわかりません。

因みに今組むならAMD社のryzen threadripper2で組んでみたいですね。少々高いですが。そして7年後に「スリッパおじさん」になっていると思います。