荒熱をとる間は二度寝

システム開発担当の読です。

先日会社の大掃除が行われました、やはりPC内のほこりがすごかったですね。
自分の家でも少しずつですがお掃除をし始めました、ただ本棚の掃除は魔物が住んでいますね
何度もベットの上で本を読みふけってしまいました。

さて今回はただの雑記なわけですが。。。
最近お弁当を作るようになりました、と言ってもキャラ弁などという気合いの入った物ではなく
ごくごく平凡な詰めただけのお弁当なのですが。
(お弁当というと、必ずキャラ弁を期待する方がいるようなので…)

今まで冷凍食品は見向きもしなったですが使うようになって、
レンジを使用しなくても、お弁当箱に入れるだけで、お昼には食べられるようになっている冷凍食品はすごく便利ですね。
作り置きの出来る、いんげんの胡麻和えやアスパラガスの胡麻味噌和え、ヒジキなどもとても便利で助かります。

しかしアルバイト時代の経験で得意な中華料理が入れにくいのがつらいですね、
今後は詰めるものも偏ってくるので、レパートリーを増やしていきたいです。

いんげんの胡麻和え

いんげんの胡麻和え