パッケージ開発担当のよみです。

書く事と時間がなくてビックリしてます。
とりあえずお仕事で何故か私のPCでのみ動作しなくて諦めたFabricの事を書きます。

Pythonインストール

今回私がやっていた環境がWindowsなので、Windows版でやります。
https://www.python.org/からインストーラーをダウンロードしてきます。
pyin
途中画像の赤枠をインストールするように有効にしてください、環境によっては各種コマンドが使えなくなるので。
インストール後環境変数にPathを追加してください、もしかしたらもう入っているかもしれませんが。

Fabricインストール

コマンドプロンプトで以下を入力しインストールする
pipは上記のPythonインストールで標準で入っていると思います(古いバージョンには入っていないです)

pip install fabric

適当なfabファイル作成

適当な場所に以下を書いた「fabfile.py」を作成してください。

# -*- coding: utf-8 -*-
def hello():
    print("Hello world!")

コマンドラインから動作させる

コマンドプロンプトで上記作成した「fabfile.py」を置いた場所に移動し、
上記で書いたメソッド名をfabで指定する。

cd C:\hogahoga
fab hello

うん、私は動かない

本来ココまでで動いているはずです、私は動きませんでしたが。。。
私の環境以外で同じことをやったら普通に動いたので何かやらかしているんでしょうね