体を動かさねば

こんにちは、ホームページ・製品マニュアル担当のHです。

コロナ禍により出社と在宅を半々くらいでやるようになって一年以上が過ぎました。もともと通勤にそこまで時間がかかっていなかったのですが、やはり在宅だと家~駅の往復がなくなるだけで、運動量が減ったなーと感じます。

なので、家にいるときは体操をよくします。
NHKが午前と午後に5分ほど放送しているテレビ体操をやっており、いい息抜きになっています。
ただ前は9:55と14:55でちょうどいいなーと思っていましたが、いつの間にか午後の回が13:55からになっており、まだちょっとお昼ごはんが消化しきれてないぞ…?というタイミングなのが残念です。

体操をすると、座り仕事だと脚を動かすことがないのももちろんですが、思った以上に肩や腕を動かしていないのだと感じました。
ウォーキングやジム通いなどと比べて手軽にできますし、気がついたときにやれるといいですね。