ソリューショングループのHiroです、こんにちは。

あらためまして、あけましておめでとうございます。
昨年は多くの方が新型コロナウィルスに翻弄され、予定通りの生活ができなかった1年になりました。
2021年1月5日現在、多くの都道府県で感染者が増加しており、近日中にも東京周辺では緊急事態宣言が発出される見込みでなかなか終息が見えない状態です。

一日も早く新型コロナウィルスが終息し、感染前の状況に近い生活が取り戻せる日が来ることを期待するばかりです。

さて、今回は弊社が2020年に新規リリースした製品とサービスをご紹介します。

帳票クリエータ管理サービス

2020年1月29日に帳票開発を支援する新サービス「帳票クリエータ管理サービス」をリリースしました。
このサービスは「シーオーリポーツ 帳票クリエータ Ver.3 for .NET」を使用した帳票開発を支援する機能を持っております。
なお、このサービスは「シーオーリポーツ 帳票クリエータ Ver.3 for .NET」のテクニカルサポートが有効期間内であるユーザ様は無償で使用することができますので、是非、お気軽にお試しください。

シーオーリポーツ 帳票クリエータ Ver.4

2020年8月17日にノンプログラミング型帳票ツールの新バージョン「シーオーリポーツ 帳票クリエータ Ver.4 for .NET」 および 「シーオーリポーツ 帳票クリエータ Ver.4 for Java」をリリースしました。
この製品は「シーオーリポーツ 帳票クリエータ Ver.3」の後継製品であり、既存製品との互換性を保ちつつ、帳票出力に必要な集計機能を強化しております。
また、明細のヘッダ、フッタ機能も加わっており、ヘッダ、フッタを必要とする明細付き帳票も簡単に出力できます。
今まで以上に使いやすくなった「帳票クリエータ」を、是非、一度お試しください。


なお、話題は変わりますが、エイチ・オー・エスでは新型コロナウィルス感染拡大防止策として、在宅勤務が可能な部署においては、2020年4月より在宅勤務を推奨しております。
在宅勤務推奨としてから半年以上が経過していますが、何の問題も発生することなく、開発を継続しております。

2021年もエイチ・オー・エスにご期待ください。