削るのはこわくない

こんにちは、ホームページ・製品マニュアル担当のHです。

だいぶ涼しく(寒く?)なって、暑がりの自分には嬉しい季節です。
しかし朝晩と昼で寒暖差があるので、風邪をひかぬよう気をつけねば…

2年?3年ぶり???ぐらいに歯医者に通っています。
以前は家からいちばん近くにあるところだったのですが、家族が通っている歯医者がなかなかいいと聞いたので、そこへ行くことにしました。
最近は歯医者に限らず個人医院がたくさん開業しており、そこも数年前にできたそうですが、やはり新しいと設備も充実していてキレイです。

何か所か小さい虫歯があったのでそれを治療してもらい、今後は3ヶ月に一回くらいで定期検診に来るよう言われました。
前は治療してから一度だけ定期検診を受けて…終わってしまっていましたが、今度こそ定期的に通おうと思います。

自分が通っているところは予約の少し前にハガキでお知らせがくるそうですが、会社で聞いたらメールアドレスに連絡がくるところもあるそうです。
個人的にはメールでのお知らせがいいなーと思いました。

ちなみに治療スペースにはモニタがあって、レントゲンや口腔内の写真が表示されていたのですが、どんなソフトを使っているのかが気になりました。