押せるんです。

こんにちは、開発担当の Masa です。

HOS の公式ページに「製品紹介」のメニューがあります。

製品メニュー

メニューから各製品を選択するとそれぞれの製品紹介ページに遷移するのですが、「突然選択を迫られても」と困っていませんか?
実はこの「製品紹介」という部分、押せるんです。

拡大します。

製品紹介

背景色もあまり変化がないし、文字の色も変わりませんが、マウスカーソルがリンクであることを物語っています。
そう、リンクなので「押せるんです」。

全製品を簡易的に紹介するページに遷移するので、製品選択の目安になるかと思います。

HOS の社員ですが、これがリンクであることに先月気付きました。
分かりやすいデザインって難しいですね。