ごゆるりと

こんにちは、ホームページ・製品マニュアル担当のHです。

年が明けてから、自宅近くの神社でご祈祷を受けてきました。
最初は厄年だから~と受けにいったのですが、なんだかんだで毎年恒例になっています。
ちなみに初めの頃は参拝客の目前にある吹きっさらしで冷たい板間だったのが、本殿が改装されて暖かい畳の部屋で受けられるようになりました。ありがたや。

前回の記事でダイエットのためウォーキングをしていると書きましたが、年末に体調を崩したため半月近く歩いておらず、体重がじわじわと停滞しておりました。
また年始は食べる機会も増えるため、上昇に歯止めがかからなくなるのは必至でした。

「これは危険だ」と1月2日からウォーキングを再開したところ、心なしかいつもより食べる量が抑えられて、現在は小康状態です。
ダラダラしているとつい食べてしまうのですが、朝早く起きて普段と変わらない食事サイクルだったのが良かったようです。

ご祈祷を受けた際におみくじも引きましたが、末吉でした。
総合すると「今年はあまりはしゃがないように」という感じだったので、仕事もダイエットも、焦らずじっくりといきたいと思います。