今ならなんと!

こんにちは、ホームページ・製品マニュアル担当のHです。

梅雨が明けて暑さが厳しくなってきましたね。
数年前に熱中症一歩手前までいったことがあるので、わりと早めに冷房をつけることを心がけています。
まあ年齢とともに暑さに弱くなったのもありますが…

我が家はベランダの庇があまり大きくないため、小雨でも洗濯物が濡れてしまいます。
なので「ちょっと雲行きがあやしいから軒下に干しておこう」も通用せず、出すか出さないかの二択になります。
室内干しのときはエアコンの除湿機能と扇風機でだましだましやっていました。

しかし今年ついに除湿機を購入したところ、なぜもっと早く買わなかったんだ…!と後悔しました。

部屋を閉め切って除湿機と扇風機をオンにしておくと、半日ほどで洗濯物がカラカラになります。
早く乾くので部屋干しのいやーな匂いもありませんし、なにより、仕事中に「雨が降るかも…」という心配をしなくてもいいのが良いですね。

買ったのはコンプレッサー式のわりと安価なものなのですが、それでも一台あるだけでだいぶ違います。
なんだか通販番組みたいですが、迷ってる人にはぜひオススメしたいです。