こんにちは、ホームページ・製品マニュアル担当のHです。

最近は外で飲むよりも家で飲むことの方が多いので、休日にリカーショップへ行く機会が増えました。
量を飲む方ではないので、いろんな種類のお酒を買って少しずつ飲むのが楽しいです。
個人的に、大型ショッピングモールのお酒コーナーは外国のビールがたくさんあるのでオススメです。

残念ながら自分は経験していないのですが。

聞いた話によると、今は手紙ではなくメール、品は画像データなどにしたものを、特定の日時に送るようにするといった形式のタイムカプセルもあるそうですね。
メールの予約送信と同じなので実現は簡単だと思いますが、なにせ10年以上先になると思われるので、指定した送信先が残っているかが不安です。

むかーし、衛星を経由して指定した日時にメッセージを送るという企画に参加しましたが、たしか実行前にアドレスが変わってしまったため届きませんでした。
友人は届いたと言っていましたが、そもそもメッセージを送ったことを忘れていたので、すわ迷惑メールか!?となったそうです。

しかしタイムカプセルはロマンチックですが、過去の自分が未来の自分に押し付け任せた「仕事」という名のタイムカプセルは、ロマンのかけらもありませんね…