ソリューショングループのHiroです、こんにちは。
 
本日は8月24日ということで、もう8月も1週間程度で終わりとなります。
小学生のお子様の親御様にとっては、場合によって追い込みの1週間になる(?)8月の最終週です。
さあ、我が家も頑張らなくては!!!
(小学校の夏休み期間は地域によって違いますが、HOS本社のある名古屋では8月31日までが夏休みです)
 
・・・と冗談はさておき、今回は「帳票管理サーバ for .NET」のデモサイトのご紹介について、お届けします。

 
HOSは、2015年7月13日に クラウド対応の帳票ツール新製品 として、「帳票管理サーバ for .NET」を発売しました。製品の詳細につきましては、以下のページをご覧ください。

この「帳票管理サーバ for .NET」ですが、なかなか準備が進んでいなかったデモンストレーションサイトについて、本日ようやく準備が整いましたので、ご紹介させていただきます。

今回は、「クラウド対応の帳票ツール」ということで、Microsoft Azure 環境(仮想マシン、SQL Database)にてデモンストレーションサイトを構築いたしました。
(都合により、デモンストレーションサイトを自社サーバーに変更する可能性もございます。ご了承ください。)
是非、一度デモンストレーションサイトにて、動作をご確認ください。
 
 
なお、「帳票管理サーバ for .NET」のセットアップは非常に簡単で、マニュアルに含まれるインストールマニュアルをご覧いただければお分かりいただけますが、基本的に

  • インストーラの実行
  • データベースの設定
  • 初期設定ウィザードの実行

で稼働させることができます。
(事前に、OSのセットアップやIISのインストールなどが必要です)
 
 
次回の私の記事では、「帳票管理サーバ for .NET」を Microsoft Azure で稼働させる方法をご紹介したいと考えています。
次回の私の記事をお楽しみに!!!