こんにちは、ホームページ・製品マニュアル担当のHです。

だいぶ暖かくなってきたので外に出たいのですが、なにせ花粉と戦うことを宿命づけられた我が身…
おとなしく家の中で、漫画を読んで過ごしております。

もともと漫画はそこそこ持っていたのですが、引っ越しの際に思い切って処分しました。
そのため本棚の一角に少しある程度だったのですが…

なぜか最近「漫画が読みたい!」という欲求がムクムクと湧いてきて、
しかも紙媒体がいい!手元に置いておきたい!という…
なので漫画喫茶やレンタルでは我慢できず「自分で買う」はめに。

よく読むのが料理系漫画です。
レシピが載ってたりこんな料理が美味しいよ~というもの。
あとはお酒の漫画なんかも買ってしまいますね。
レシピがあるものは実際に自分でも作ってみたりしましたが、
なかなか上手くいきました。

お店を紹介してるものは、やはり東京周辺が多いので
名古屋在住の自分にはなかなか行けませんが、機会があれば行ってみたいです。
ちなみにお酒の漫画を読んで、それを貸した妹と「そうだ、広島いこう」となって
実際に行ってしまいました!

最近は電子書籍が多く出されており、いくつか利用して便利だなと思いました。
しかしやはり紙媒体には紙媒体の良さがあるので、両方をうまく使い分けていければいいと思います。