こんにちは、ホームページ・製品マニュアル担当のHです。

夏ですね~。暑いですね~。ビール美味しいですね~。
たぶん日本中でブログをやっている9割くらいの人が書いてそうな前置きですね。ビールの部分はもうちょっと少なそうですが。

今回は夏バテの話です。

我がHOSがある名古屋も連日かなり暑いです!外に出るとあっという間に茹でタコです。
そして暑いのでついつい冷たいビー………飲み物を取ることが増え、暑さ&冷たいもののコンボで胃腸がやられます。

友人に「養○酒がいいよ」と勧められましたが、わざわざ買いに行くのは面倒…しかも飲み切れるかどうか分からない…
そこでふと目に留まったのが、頂きものの『紹興酒』!

「(これは薬っぽいしイケるんじゃないか?)」
ということで早速開封。うおお薬くさい。

「(温めた方が体に良いんじゃ?)」
ということで燗してみる。手っ取り早くレンジ使用。

調子にのってコップ3杯ほどいきました。
しかし燗したお酒ってのは何でああも回りやすいのか…片付けもそこそこに寝てしまいました。反省。

しかし翌朝、最近あった胃のあたりのドーンとした感じがなくなっています!食欲もわいてきた!紹興酒すごい!!

…ということで、ここ最近は一日おきくらいに燗した紹興酒をちびちび(一日目の反省からおちょこ一杯分くらいを)飲んでいます。

お酒はほどほどであれば(自分には)良いということが分かりました。
これからもほどほどなお酒ライフを送りたいと想います。