モバイルWi-Fiルータをレンタルしてみる

パッケージ開発担当のK.H.です。

今回はモバイルWi-Fiルータのレンタルについてのお話です。


タブレット端末やWi-Fi機能のついた携帯ゲーム機の普及に伴い、モバイルWi-Fiルータを利用する人が増えています。
しかし、仕様やエリアマップを見るだけでは、自分の行動エリアでどの程度使えるのか、自分の利用方法でどの程度充電が持つのか、携帯性はどうなのか、などが想像しにくいですよね。
私も興味がありつつも「本当に自分にとって必要なのか」と、いまいち購入に踏み切れずにいました。
なので、先日、モバイルWi-Fiルータのレンタルサービスを利用してみました。

一日単位でレンタルが可能で、インターネットで申し込み、不要になったときに宅配で返却するだけなのでとても楽でした。
遠出時(それに合わせて借りました)と通勤時とで数日間試してみましたが、結果としては、自分のライフスタイルにはあまり合わないなと感じ、購入を見送ることにしました。

もし悩んでいるのであれば、こういうサービスを利用してみるのも一つの手だと思います。