お問合せフォームは、用量・用法を守ってお使いください。

あけましておめでとうございます!ホームページ・製品マニュアル担当のHです。

これまではお正月に2個ほど福袋を買っていたんですが、それをやめて、欲しいものだけを厳選してセールで買いました。
私は服などの福袋を買うのですが、デザインやサイズによっては着られないものがいくつかあったりするので、ちょっともったいないですよね。
今年は物もおなかの肉もスリムに行きたいと思います!

さて、今回はホームページの「お問合せフォーム」について説明したいと思います。

エイチ・オー・エスのホームページには複数のお問合せフォームがあります。

  1. 「ご購入前のお問合せ」
  2. ユーザサポートページ内「お問合せフォーム」
  3. ユーザサポートページ内「ユーザ情報管理部へのお問合せ」

ご購入前のお問合せ

これは【シーオーリポーツ製品の購入を検討されているお客様】用のフォームです。
『どの製品を使用したらいいか分からない』『体験版・評価版を使用していて分からないところがある』といったご質問は、このフォームをご利用ください。
もちろん、既にシーオーリポーツ製品をお持ちのユーザ様でも、別の製品を検討している場合や、現在使用中の製品からの移行などに関するご質問であれば、このフォームをご利用ください。
ちなみにページの上部に「最新版の製品への移行の方法」や「新しくリリースされたOSやIDEへの対応」の情報を載せたページへのリンクがあります。問合せをする前に一度こちらもご覧ください。

ユーザサポートページ内「お問合せフォーム

こちらは【シーオーリポーツ製品を使用しているユーザ様】用のフォームです。
『製品の使用方法について』『使用中に発生したエラーについて』など、技術的なご質問の場合に、このフォームをご利用ください。
なお、フォームを利用するには「製品登録がされている」かつ「その製品のサポート期限内である」必要があります。
シーオーリポーツ Ver.8.5 までの製品はサポートサービスそのものが終了していますので、製品登録をしていても、このフォームは利用できません。ユーザサポートページのFAQなどを参考にしてください。

ユーザサポートページ内「ユーザ情報管理部へのお問合せ

製品を持っている・持っていないに関わらず利用できます。
『ユーザサポートページが正常に動作しない』『アカウントが分からなくなったので確認したい』などの問題に対応します。
このフォームでは、製品に関する技術的な質問や、購入に関するお問合せにはお答えできません。

各フォームは担当が異なるため、問合せ内容によっては対応できません。
注意事項などを読み、適切なフォームを利用してくださいね。

※ 2012/01/17 誤字があったので修正しました。